SSブログ

任意売却とは [任意売却]

img006.jpg

任意売却とは!
裁判所を通さずに各債権者(金融機関)との合意のもと、競売の開始前に債務を整理し、競売の対象となる不動産を任意に売却することです。

任意売却のメリット

[1]市場価格で売却ができるため、債務を少なくできる。

[2]引越し費用、余剰金をうけとることができる。

[3]近隣に知れ渡る前に売却ができ、プライバシーが守れる。

[4]任意売却後の残った残債務(ローンなど)の返済に対しても柔軟に対
  応してもらえます。





景気の悪化に(リーマンショックなど)に伴い住宅ローンの支払いが困難になっておられる方が増えてきていますね。

まじめに働いてきたが会社が倒産またはリストラ、給料が著しく下がったなど・・・ローンの支払いでお困りの方は日々いらっしゃいます。

精神てきにもつらい日々とは思いますが皆様は任意売却をごぞんじですか?
知らないでほっておくと競売にかかってしまいますね。
しかし裁判所からの内容証明や執行官がお住まいに来られてもその段階ならまにあいますよ。

あきらめないで下さい

まずは、専門の業者にご相談され今後の方針を決められるのがもっとも良い方法です。

尚、弁護士さんにご相談の場合は不動産分野に詳しい弁護士様でないと通常の仲介業者まかせとなり、売却できず競売になってしまう場合もございますのでよく考えてご相談される方が良いと思います。

まずは、お住まいのエリアを中心に任意売却されている専門業者さんにご相談の上、弁護士さんと話される方がスムーズに売却できることがおおいですよ。


当社にご相談の場合は㈱タクショウ こいずみ迄 TEL0120-208-125 (090-3622-6652)

お役にったと思った方はniceをお願いします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|任意売却事例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。