SSブログ

住宅ローンの返済が苦しい [任意売却]

img006.jpg

ローンの支払いに困ったら!

長い住宅ローン返済の道のりで、養育費の増加、病気・事故による休職や離職、人員削減(リストラ)等、様々な理由から返済が苦しくなる場面があると思います。
そのような状況になった場合、どうしたら良いでしょうか
収入と支出のバランスを見直してやり繰りするのも有効ではあると思いますが、この時点で住宅ローンを借りている住宅金融公庫や銀行などの債権者、もしくは任意売却を取り扱う不動産会社に相談に行くことを視野に入れたほうが良いでしょう。

緊急の支出などにより住宅ローンの返済が厳しいのであれば乗り切れる可能性もありますが、恒常的な原因により返済に支障がでているのであれば、今は返済できても近い将来に住宅ローンが破綻する可能性は高いと思
われますし、実際に破綻してからでは、その後の選択肢は極端に狭まることになります。

債権者に相談に行けば、ローンの返済計画を見直してもらえる可能性もあります。
それでも返済できる自信が無いのであれば、早期に任意売却を考えて行動することも有効でしょう。

住宅ローンの返済が苦しく相談しに行くのは気後れするかもしれませんが、ローン返済について当事者だけで悩んだり、無理をして資金を工面するよりも、まず債権者や不動産会社に相談するべきでしょう。


下記の場合はすぐに相談しましょう。

[1]住宅ローンの支払い滞納で催告書や督促状が来ている
住宅ローンの支払いを滞納すると、債権者から催告書や督促状が届きます。
過去の支払い状況によって変わりますが、そのまま滞納を続けた場合、一般の銀行なら3ヶ月、住宅金融公庫なら6ヶ月を超えた時点で期限の利益が喪失され、代位弁済・保証履行となります。

代位弁済・保証履行とは、住宅ローンの支払いができなくなったときに、ローン保証会社が銀行に住宅ローンの全額を支払うことです。このような場合、代位弁済・保証履行を行った保障期間に債務が移行し、その支払額を一括で返済するように請求されます。
この状態では残債務の一括返済は不可能なので、債権者は競売で不動産物件を処理したうえでの返済を要求してきます。

催告書や督促状が届いている段階では、すぐに競売になることはありませんので、なるべく早い段階での任意売却をお勧めします。

[2]債権者から競売が申し立てられ、担保不動産競売開始決定が届いた
任意売却は「担保不動産競売開始決定」が届いてからでも対応できます。 この通知が届いたら、あとは時間との勝負です。

競売の申し立てが行われ、担保不動産競売開始決定が届いてから1ヶ月ほどで、裁判所から執行官といわれる人が現地調査にきます。執行官は室内を写真撮影し、事情を聞いて調査書を作成します。その後約3ヶ月で、競売入札期日と最低落札価格の書かれた通知書が届きます。この「入札期日」の通知が届いてからでは、任意売却をする時間がありません。

このまま競売となると自宅は強制的に手放すこととなり、その後も残債の返済に終われ、離婚や自己破産となる確立も高くなります。どちらにしろ自宅を手放さなければならないのなら、競売よりも任意売却がおすすめです。

任意売却は、競売で処理される前に債権者にお願いして一般販売をさせてもらいます。債権者も競売で回収するお金よりも少し多く回収できるメリットがあり、手続き処理後の借金の返済にも柔軟に対応してもらえることがあります。話し合いによって、債権者から引越費用等を手当てしてもらえることもあります。

img022.jpg


任意売却のご相談は㈱タクショウへ
(フリーダイヤル)0120-208-125
[メール]karichan114@yahoo.co.jp担当こいずみ迄
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 32

京太郎


7万で買ってくださ~い!ってメールしたら本当に買ってもらえた!!
その代わり精 汁が出なくなるまでさんざん搾られまくったけどな(笑)
でも女に騎 乗 位で犯されるのって結構ハマるぜ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://onafriends.net/syo/rhw41d0/
by 京太郎 (2010-02-26 07:12) 

宗次郎


3マンで買ってもらったけど女の前でチンチンさらけ出すの恥ずかしーな!(*ノ∀≦*)
けど指でシコシコされんのはめちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!
おクチに出していいっつーから、咳き込むほどザ-メソ出してやったぜ♪(笑)
http://aoi.chinirichi.net/3uwervn/
by 宗次郎 (2010-03-04 03:28) 

森森広太郎


あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://lushlush.net/sow/7mayfs0/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
by 森森広太郎 (2010-04-02 15:31) 

ドンパッチ


1回セックルしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
次は一晩中セックルしまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇよwwwww
http://eden.D-ash.net/ktxj1ay/
by ドンパッチ (2010-04-17 03:11) 

ダイナマイト次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいプェラ上手かったぞ!!
精汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://chit.Iphone5.net/w0pzvf1/
それにしても精子出しすぎてまだ金玉がイテェwwwww
by ダイナマイト次郎 (2010-05-08 19:15) 

ぱちんこ中毒


うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀 頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報 酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://topo.Specover.com/b3t506m/
by ぱちんこ中毒 (2010-05-21 20:50) 

ぺに太郎


尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.PizaPizahiza.net/ye17iz4/
by ぺに太郎 (2010-05-30 07:52) 

ぬらりひょん


んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://rkc.proteinwater.info/k3fyo1f/
by ぬらりひょん (2010-07-20 19:58) 

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/hc05v6n/
by プニャパット (2010-07-28 10:47) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/c5ieirs/
by ケンタロウ (2010-08-22 06:46) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/auguzew/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 03:03) 

ボブカーリー


クリちゃんペロペロしってきったよぉぉぉ!!!!
時間なくてハメハメできなかったけど、3万もらってウマウマ!!(゚∀゚)
ていうかコレ、ち○こ突っ込んだら、金額やばいことになるんじゃね?笑
http://j7yiv6d.tee.navitime.me/
by ボブカーリー (2010-10-06 20:47) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://3badbud.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-02 11:37) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://xpwon0l.fukushima.coresy.net/xpwon0l/
by 某ドカタ (2011-04-01 19:51) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://xwovsge.www.sofban.info/xwovsge/
by 春野 (2011-04-09 05:09) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://rh16pp9.help.tanakasan.info/rh16pp9/
by 岩男 (2011-04-28 16:16) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://3pm89vq.www.twittor.co/3pm89vq/
by れい (2011-05-21 04:22) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://5u2f5nj.69.rock-on-rock.net/5u2f5nj/
by たけのこ (2011-06-09 23:44) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://8r1y3pe.se.x-18.net/8r1y3pe/
by チュッパプス (2011-06-14 13:55) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://y04vpjg.R18.windows-vs-apple.info/y04vpjg/
by がっちゃん (2011-06-18 16:43) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://uboajul.deep.monju.me/uboajul/
by エスペラント (2011-06-26 02:35) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://q63q4kb.www.varginia-sex.info/q63q4kb/
by ちじれ (2011-08-14 03:39) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://o9gpmz3.lion.haya.mobi/o9gpmz3/
by ブタゴリラ (2011-08-17 10:31) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://0dcyymi.t.ko-mi-ke.net/0dcyymi/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 13:54) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://lptglc4.www.han-koku.com/lptglc4/
by おっぱお! (2011-08-24 07:04) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://afakofj.e.nadesiko2.org/afakofj/
by (2011-09-11 00:02) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://tvaihlm.w.h-anime.me/tvaihlm/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 07:24) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://w0jebyg.b.hexisag.info/w0jebyg/
by みちる (2011-09-23 20:13) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://7vr6ao-.jap.east-korea.com/7vr6ao-/
by さと (2011-10-02 01:53) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://zm6qqjk.love.sukisuki.mobi/zm6qqjk/
by みか (2011-10-16 02:01) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://y3w8qki.ip.au-vs-softbank.com/y3w8qki/
by 機械音痴 (2011-10-22 22:09) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://1xy3gd-.n.maumaus.me/1xy3gd-/
by 伝説のオナニスト (2011-10-30 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。